Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

チューリップ

お題「カメラ」

お題「小さい春見つけた」

f:id:ventottoprimavera:オランダ;キューケンホフ公園;チューリップ

Canon 70D f8.0 87mm 1/200s

木漏れ日で花がその色誇り出し世界が急に鮮やかになる

チューリップ咲いた咲いたとはしゃいでる君の笑顔も咲いた咲いたよ

 

オランダのキューケンホフ/Keukenhof公園です。昨年の今頃、イースターで行きました。ちょうど4月は良い時期で、特にチューリップが庭園内をところ狭しと咲き誇ってます。

たかがチューリップというけれど、こんなに品種があるのかと思うくらい。例えば、Momotaroというまるで桃太郎と見紛う白と薄ピンクの品種や、黄色と赤が入り混じったSuncatcherや、バラのような赤のグラデーションの17th Centuryとか、名前がとにかくタイトルになって、チューリップの作品を見ているようでした。

f:id:ventottoprimavera:20160402210411j:plain

f:id:ventottoprimavera:20160402211424j:plain

 

 

詳しくは下記をご参照ください。

guide.travel.co.jp