Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

限りになく理想に近い白

お題「カメラ」

f:id:ventottoprimavera:オーストリア;ザルツブルグ;大聖堂の中;白一色

Canon EOS Kiss X6i  f3.5  29mm 1/30s ISO400

仰ぎ見て今の自分の所在地を確認すべくシャッターを切る

 

ザルツブルグの大聖堂です。道楽者なので、それなりにヨーロッパの教会や、大聖堂を見てきましたが、一番中に入って感動したのはここザルツブルグの大聖堂でした。建物の中は白で統一されていて、この白があまりに綺麗でしばらく見とれてしまったほど。先週ようやく出張でも行ったのですが、既に夜になっていて今回は入れませんでした。残念。

ザルツブルグはモーツァルトの生誕地で有名で、街中いたるところにモーツァルトの顔を見ます。実はドップラー効果の、ドップラーさんの生誕地でもあるそうなのですが、あまり知られてないですよね。私がもし再度行くのであれば、2日くらいかけてぶらぶらしたいですね。郊外には「聖しこの夜」で有名な町もあります。