Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

のんびりゴールウェイ

f:id:ventottoprimavera:ゴールウェイ;マトン島

夕暮れのマトンアイランドへ急ぐ人

ゴールウェイ / Galwayです。
今日、楽器職人の方とお話していた際に、ゴールウェイでお住まいだったと話を聞き、
やっぱり良い街だったなぁ、と帰ってすぐ、写真を漁りました。

街中の写真もあれど、少しブレてたり、明る過ぎたり、構図が気に食わなかったり、
どこか気に入らないとこがあったので、他に面白い写真でこれを選びました。
(選ぶセンスないですね。)

写真はマトンアイランド / Mutton Island、
今は燃料保管をしているだけの島ですが、街から遊歩道が伸びており、
地元の皆さんがその道を運動してらっしゃいます。

遠くの街の明かりが綺麗だったのですが、風景だけでは寂しかったので、
そこいらで早歩きしてらっしゃる方を少しぼやかして、ブラして撮影しました。

 

本当にゴールウェイは、音楽が溢れる素敵な街でした。
出来ることならもう一度行って、演奏か、写真撮影の為に行きたいですね。

See Also...

ゴールウェイについて他に書いた記事はこちら。

italia.hatenadiary.com

今日のBGM

The Cranberries "Dreams"

Dreams

Dreams

  • The Cranberries
  • Alternative
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

再度の紹介ですが、この曲の爽快感はたまりませんね。
エンヤとかそうですが、アイルランドはポップミュージックでも、
素晴らしいオリジナリティ溢れる声のボーカルが多い気がします。
このドロレス・オリオーダンも、聴けばすぐ分かる、透明感ある声の持ち主。
イタリアのバンドにも声で参加している曲がありますが、すぐに分かる、
こんな声の持ち主になりたいです。