Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

流行に乗って、ジョカトーレ、カルチョ・ディ・ミラノ

f:id:ventottoprimavera:20160607045430j:plain

今流行りのジョカトーレ

ミラノといえば、一つはサッカー。
ACミラン、インテル・ミラノと世界的に超有名な2クラブがありますが、
ミラノ以外の都市で、果たしてこういう例はあるのでしょうか?

しかし今この2チーム共、過去に例がないほど順位が寂しいのが
今のミラノの最大の悩みです。

本日ミラノを揺るがしたニュース。。。

さてさて、そんなミラノにとって、今日は二つのニュース。

www.goal.com

まずは、インテルの中国企業への身売り。
今回ついにモラッティの保有株が無くなるらしいですね。
まぁ、元々2013年からインドネシア人のトヒル氏がオーナーで、
会長職に退くながらもまだ31%持っているそうで。
今回アジア系に完全に乗っ取られたインテル、イタリア人的にどうなんでしょう。
明日会うインテリスタ同僚に感想聞いてみますね。

 

もう一つは、ACミラン本田選手の2020年までの契約更新。

www.footballchannel.jp

私は、カープの赤つながりで、どちらかというとミラニスタなので、嬉しい限り。
日本人選手が同じ地で頑張っているというのは、応援したくなります。
特に石川生まれ、グランパスファンの私にとっては、
星稜高校出身、グランパスでデビューした本田選手が、個人的に気になるところです。

そんなわけで今日の写真はフリーキックで本田選手のゴール見つめる様を。
2014-2015シーズンの開幕戦、本田が最初のゴールを決めてくれましたが、
その試合での写真です。

See Also...

以前、Travel.jpさんで下記記事を書かせていただきました。
こちらも是非ご覧ください。

guide.travel.co.jp

f:id:ventottoprimavera:20160607052113j:plain

この写真は、上の写真とシーズンも違っており、ちょうど昨年5月の試合です。

今日のBGM

K'naan "Wavin' Flag"

Wavin' Flag

Wavin' Flag

  • K'naan
  • Hip-Hop/Rap
  • USD 1.29
  • provided courtesy of iTunes

ご存知、南アフリカW杯のテーマソング、、、元の曲と言った方がいいかな。
個人的にはテーマソングだったCoca cola editionの方が好きなんですが。

そういえば今週末からEURO2016ですね。
イタリア代表は、日本時間火曜朝4時から。私はウィーンで観戦予定です。