Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

Che caldo...(暑いわー) と項垂れるカイロ犬

f:id:ventottoprimavera:20160704033108j:plain

暑さと空腹のカイロの犬たち

暑いですね。
今日は一日炎天下の中で重い荷物を抱えて、
ほっそい棒で小さいボールを打つスポーツをしておりました。

何でそんな炎天下の中でそんな事やるのか。
、、、さぁ、何故なんでしょうね?
でも楽しいですよ、運動は。

久々に運動したので、もう既に腰やら足やらガクガクブルブル、
21時前で、まだ明るいのに眠気はすごい。
今日はもう寝ますね。

写真はカイロにいた犬たち。
車が通っている普通の道に穴があり、そこに二匹休んでいました。

すごくリラックスしてますよね、可愛い。
しかし手前の犬は、その5秒前まで色々走り回っていた犬です。
すぐに眠れちゃう、今夜の私も似た様なモンです。

今日のBGM

Negramaro "Cade la Pioggia"

Cade la pioggia (feat. Lorenzo Jova Cherubini)

Cade la pioggia (feat. Lorenzo Jova Cherubini)

  • Negramaro
  • Pop
  • USD 0.99

私が一番好きなイタリアン・ロックです。
結構イタリアでは有名な部類で、非常にいい味を出してます。
個人的にはFeederが近い部類です、爽やかオルタナ系

Lorenzo Jova Cherubini.... 通称Jovanottiという、
これまたイタリアでは超有名なアーティストをFeaturingしてる本作は、
しっとりした出だしから、嘆願する様な切ないサビのメロディ、
そしてレディへ的な不安感のアウトロに自省する様に呟くJovanotti。

全てがカッコいいので、是非一聴を。
このアルバムは、これ以外の曲も素晴らしいので、オススメです。