Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

コモ湖のフニコラーレ(cable car)

f:id:ventottoprimavera:20160711223950j:plain

夏はやっぱり水辺で納涼

夏本番ですね。
夏を満喫するということで・・・
最近、コモ湖についての記事を2つ続けて書きました。

guide.travel.co.jp

この時期、車で行く場合は、できるだけ朝早めに出かけてくださいね。
駐車スペースがどこも満杯になりますので。。

憧れだったコモ湖 

初めて訪れたヨーロッパが、イタリアでした。

私達は当時二人ともまだ小学生で、膨大な桁が並ぶリラの紙幣を数えていた時代。
多感な年頃だったので、当時のイタリアの空気や色彩は今もくっきりと覚えています。
北イタリア湖水地方コモ湖に立ち寄る時間はありませんでしたが、その響きに憧れを持っていました。


その後、それぞれが、何かの縁でミラノにたどり着き、今に至ります。
仕事はどちらかというと欧州やその他海外向けのものが多いので、
縁とは本当に不思議なものですね。

今日のBGM

フニコラーレ、、フニクリフニクラ フニクリフニクラフニクリフニクラ!


Luciano Pavarotti - Funiculì Funiculà

Luciano Pavarotti "Funiculi Funicula"

暑いので、私たちもおかしくなりたいのですよ。