Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ヴァランソルの夕暮れ

f:id:ventottoprimavera:20160718070822j:plain

ラヴェンダーの紫を求めて

週末を利用してヴァランソル / Valensoleに行って参りました。
南仏・アルプ=ド=オート=プロヴァンス県 / Alpes-de-Haute-Provenceの中の
このヴァレンソルはマルセイユ北東70km、ニース西北西100kmに位置します。

ニースでの事があったので、我々も予定を取り止めるか少し考えましたが、
ヴァランソルが海岸部から離れていた事と、地図をどう見ても田舎にある事、
ニースのお店に寄る予定をグラースのお店に変更する事が出来たので、
当初の予定通り、向かいました。

途中ジェノバ西で20kmほど渋滞したり、
国境線も厳しいチェックされていると思いきや
いつも通りスピード緩める事なく通過できたり(そもそも国境所がない。)
非常事態宣言とは一体何なのか、不思議に思っています。

 

いずれにせよ、先ほど帰ってきて、疲れたので本日はもうそろそろ寝ます。

今日の写真は、夕暮れとラベンダーを。