Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

聖フランチェスコに捧げる祈り

f:id:ventottoprimavera:20160825054132j:plain

今日の一枚・聖フランチェスコの墓

今年は悲しい事が多いですね。
まさかイタリアでも地震が起きてしまうとは。

写真はアッシジ / Assisi、聖フランチェスコの墓です。
今回の震源地に近く、今はきっと沢山の方がお祈りされていることでしょう。

神様、何卒これ以上罪なき命が消えないように。
また、亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

生きているご報告

幸いなことにミラノは北部、揺れというのは一切感じず、
TVがないウチも朝起きてネットニュースで初めて知りました。
私は無事ですし、妻は現在日本に帰国しているので勿論無事です。

私は、いつも通り生活を開始しておりましたが、
終日、仕事中に何度も何度も、沢山の友人からご連絡いただけました。
果てはマレーシアの方にもご心配いただいて、本当に有難い限りです。

悲しい事は起きた時に自分の幸せをふと気付かせてくれます。
今回、自分の身には何も起きず、こういった幸せを気付かされました。

私も同じように、友人達が危険な状況に陥った時、
その身を案じたり、また手を差し伸べられる人間でありたいと願います。

宗教風な終わり方で申し訳ないのですが、正直な気持ちです。
いつまでもなるべく謙虚でいたいですね。