Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

イタリアの松島?天橋立?

f:id:ventottoprimavera:20160905060938j:plain

今日の一枚 / イゾラベッラから望む島々

曇りながらも湿度は蒸し蒸し、温度も太陽がなくも低くならず、
あまり良い天気ではなかったですね。
9月に入っていながら、未だに暑い日々が続く、
イタリアもどんどん気候が変わってきた実感をします。

 

さてはて、本日はマッジョーレ湖 / Lago di Maggioreに行ってました。
初めて行きましたが、天橋立みたいな、それでいて松島みたいな場所ですね。
島が大小3つ、実際には繋がっていませんが、
写真の通り、おそらく海に隠れているところも浅瀬になっているんでしょう。
上から見ても島が連なって、実際に中で見ると細長い島のよう。

写真はベッラ島から、小さいラ・マルゲラ島、ペスカトーリ島を望んでいます。
ラ・マルゲラ島はさすがに小さい竹林のみですが、ベッラ島、ペスカトーリ島と、
その上に教会やら貴族の邸宅やら築くあたりは、さすがヨーロッパです。

特にベッラ島、博物館見学が素晴らしく、
その上、島の外からも眺めが綺麗な庭の中に入れます。

イタリア北部の湖水地方
私はコモ湖、ガルダ湖、ヴァレーゼ湖と行きましたが、
どれか一つを取っても素晴らしい眺めです。
旅程に組み込めれば、
きっと有名観光地に引けを取らない満足度が得られることでしょう。

今日のBGM

スピッツ "つぐみ"


スピッツ / つぐみ

スピッツブームが我々に訪れています、最近のスピッツも良い味出してます。