Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

チェスター駅で

f:id:ventottoprimavera:20160907054150j:plain

今日の一枚 / チェスター駅で

チェスター駅でロンドン行きの電車を待っている最中でした。
郵便ポストを取るつもりでしたが、隣にいた彼もパチリ。
折角なので余分なところは削り、CDジャケットにでもしようかしら。

 

長い人生、落胆することもたくさんあります。
私だって10代や20代の時はもちろん、
今でも悲しんだり、落ち込んだりすることは、数え切れないほどあります。
いくつになっても、歳を重ねるだけ増えていくんでしょう。

でもどこかで、小さな優しさや、可愛さや、可笑さなど、
ポジティブな出来事が些細なタイミングで見つかります。

写真の後、ロンドン行きの電車の中のトイレに、こう書かれていました。

f:id:ventottoprimavera:20160907054645j:plain

お願いですから、オムツ、生理用品、紙タオル、ガム、古い携帯、未払いの請求書、ジャンクメール、元カレ・元カノのセーター、希望、夢や金魚はこのトイレに流さないでください

彼もまた、希望は流さずにいられたのでしょうか。
こんなジョークを飛ばせる英国人は、本当にお茶目だな、と思います。

辛い時ほど、些細な幸せに気付いてほしいものです。
そんなささやかでもポジティブな気持ちを支点に前向きになれれば、
きっとてこの原理で、それまで以上に大きな笑顔を咲かせることが出来るでしょう。

マジック3

私の応援しているカープがマジック3です・・・
毎日仕事中*1も一球速報見てますよ(笑)

優勝するまで話題を控えようかと思いましたが、お願いがあったので。

headlines.yahoo.co.jp

名手菊池選手だからこそ、守備での真剣を目指しているんでしょう。

スタジアムに行けませんが、カープのプレイを観て、
見えないところでウェーブしています。

絶対に今年は優勝、願わくばこの3連戦で優勝を決め、
日本シリーズも勝利で終わってくださいね。

今日のBGM

スピッツ "正夢"


スピッツ / 正夢

どうか正夢 君と会えたら

25年待った夢みたいな瞬間が近づいてます。
いつかは出会えるんですよね、ただただ、その道が平坦ではなかっただけのこと。

*1:日本時間18時開始は、こちらで11時開始なのです。