Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

世界一豪華なマクドナルド

f:id:ventottoprimavera:20160917053847j:plain

今日の一枚 / ブダペストマクドナルド

二日連続でブダペストの話です。

写真の通り、マクドナルドの看板が掲げられた何やら格式ある建物。
建物の奥にもマクドナルドの看板、こんなに広いのかしら。

 

そうです、この建物すべてマクドナルドなんです。

有名な話かもしれませんが、
このブダペスト西駅のマクドナルドは「世界一豪華」と言われています。
建物の外観からして格式が高そうですよね。
それもそのはず、ブダペスト西駅自体がギュスターヴ・エッフェル設計なのです。
パリのエッフェル塔は皆様もご存知の通り。

内観もこれまた「これマクドナルド?」と思う豪華な内観なのですが、
残念ながら、私は自分の撮影した写真がどうしても気にくわないので、
アップしません。
何卒お許しください。

ブダペストは素敵な都市、皆様も是非とも立ち寄られてみてください。

Budapest-Nyugati pályaudvar
Teréz krt. 55, 1062 Budapest

今日のBGM

Lenny Kravitz "Are You Gonna Go My Way"


"Are You Gonna Go My Way" - Lenny Kravitz

レニクラのようなギターリフに憧れ、最近よく聴いています。