Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

小学生以来の奈良

f:id:ventottoprimavera:20161008211322j:plain

今日の一枚

なんだかツアーコンダクターさんが率いているドラクロワの女神みたい。
子ども達は是非素晴らしい将来を担ってほしいものです。

 

金曜はようやくのお休みだったので、奈良に行ってきました。

当初は宿泊していた大阪をぶらぶらしようと思ったのですが、
前の晩、、、というか朝まで取引先の外国人のはしゃぎっぷりに押され、
しこたま新地を連れ回された挙句、11時半に起床。
チェックアウトは12時。。。

大阪について調べる時間もなく、とりあえず準備をするだけで精一杯。
チェックアウト後、さて、と、ふと浮かんだのは奈良でした。

実は移動中ウチの社長に、奈良の素晴らしさを語られたことで、
そういえば小学校以来行ってない事実に気付いたのです。

 

久しぶりの奈良は、大変魅力的でした。

法隆寺ってあんなに駅から遠いんですね。。。
そして法隆寺から春日大社まで、バスってえらい時間かかるんですね。。。
鹿って鹿せんべい買ってしまうとあんなに獰猛に迫ってくるんですね。。。

小学校の修学旅行って、よく考えればバスで移動していますし、
あれから20年前後経てば何一つ覚えていないですし、全てが新鮮!

たった半日だけ、大仏殿も平城公園も行けずでしたが、堪能できました。
また行けたらなぁ。

今日のBGM

チューリップ "心の旅"

心の旅

心の旅

  • チューリップ
  • J-Pop
  • ¥250

今日は実家、おきまりのTSUTAYAに行って、大量にCDを借りてきました。
その中で、母のお願いで歌謡曲のコンピレーションアルバムを借りたので、
今日はこの曲を。

しんみりくるなぁ。