Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

大阪駅の赤と帰り途

f:id:ventottoprimavera:20161012195817j:plain

イタリアに戻りました

イタリアに帰ってきましたが、まだ時差ぼけが辛いです。
今回、帰国した後はしばらく眠れずでした。
帰伊した後は、ぐっすり眠れまくってますが、それでも眠いです。
何かがおかしい?

 

写真は大阪駅、変換プラグを買いにヨドバシカメラからホテルに帰る途中。
毎度の事ながら、日本の人の多さにびっくりします。
自分も此処に何十年も住んでいたはずなんですが。

その中で、この夕暮れの赤があまりに綺麗で写真を撮っていましたが、
沢山の人が隣でパシャパシャ撮っていました。

日本人が風情があるのか、はたまた絶対値として多いのか。
おそらく前者なんだと私は思ってます、
そんな「いとをかし」の血脈なんですね、私たちは。