Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

リスボンの錠前

f:id:ventottoprimavera:20161019061032j:plain

悲しい・・・

残念なことですが、広島東洋カープの黒田選手が引退を発表されました。
覚悟はしていたことですが、やっぱり寂しいものですね。

ようやく今年、25年ぶりにリーグ優勝をして、CSを勝ち上がり、
これから日本シリーズに臨むわけですが、その中でのこのニュース。
一緒に戦っている選手にとっても、絶対に負けられないシリーズになりそうです。

22日土曜日から、私の頭はカープが占めるでしょう。
いやぁ、今年は最後まで野球が観られるって嬉しい。
そして、今シーズンがずっと終わらないといいな、と思っています。

今日の一枚

ポルトガルリスボンは丘がたくさんある街で、
見晴らしの良い場所がたくさんあります。
そんな見晴らしの良い場所の金網は御多分に洩れず、恋人たちの錠前がいっぱい。

特に意味はないのですが、そんな誓いを写真に撮影してみました。
さてはて、果たしてこれらの錠前はいくつの恋を固く結んだことやら。