Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

サッビオネータの高〜い天井

f:id:ventottoprimavera:20161107060902j:plain

た、高い…と思いきや

サッビオネータは小さい村ですが、色々と面白い見所があります。
ガイドブックに載っていない中ではこれ。
インコロナータ教会 / Chiesa dell'Incoronata、
イタリア語で「戴冠」の意味を持つ教会なのですが、
その天井たるや、思っていた教会外観よりはるかに高い!!
・・・・・・と思いきや、だまし絵でした。

イタリアだけなのか、ヨーロッパ全土でなのか、
たまに子どもが喜びそうな、だまし絵を大真面目に教会に取り入れています。

こういった子ども心を持つのは素敵ですね。
いつまでも純粋な心を持ち続けたいものです。

今日のBGM

さよならポニーテール "ナタリー"

ナタリー

ナタリー

  • さよならポニーテール
  • J-Pop
  • ¥250

今日はぐずぐずしていた衣替えをようやくしましたが、
その間にずっとさよならポニーテールを聴いていました。

本当にホッとするようなメロディで、穏やかなボーカル、
個人的にすごくオススメです。

妻に紹介したら、いつの間にか私よりも詳しくなっていました。。。