Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

再・ドロミテ・カレッツァ湖の緑

お題「カメラ」

f:id:ventottoprimavera:20161129061754j:plain

もう一度カレッツァ湖を

別にこだわりというか何でもないんですが、もう一度カレッツァ湖の写真を、今度はヴァーティカルにして。前回のホリゾンタルな写真も良いのですが、ヴァーティカルにして写真の色の消えていく様も、どうしても好きだったので、投稿してみました。

このカレッツァ湖は本当に水の色がこの通りなんです。残念ながら小雨で霧がかっていたので、すごい透き通った写真を撮ることはできなかったのですが、霧がかっていたからこそ、明るさを上げて撮影してみました。

本当は三脚持って撮影すべきなんですが、運転→雨に濡れて撮影→運転→雨に(ryの繰り返しをしていると、そもそも観光なんだから、と自分はスナップで最初から撮ってしまいます。物事全てに共通して言えることなんですが、中途半端にやるよりも徹底的にやる事が上達の近道ですよね。分かってはいるんですが、便利さには敵わない。