Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

墺・霧というのは絵になるもので

f:id:ventottoprimavera:20161216064052j:image

ちょっとピントが合わずですね、先週の出張での写真です。一人だったので、歩いてくる途中に沢山スナップ写真を撮っていました。単焦点レンズは使い勝手が悪いですが、その分切り取る世界は楽しいものです。

今週もオーストリア。私の本業の本社です。今週は色んな人が集まっていて、あまり一眼を使う時間が、寧ろ一人の時間自体が持てません。

でも明日はクリスマスディナー。年内の出張はこれにて終了。会社によってクリスマスディナーの日程は違いますが、このディナーを過ぎれば、なんとなく今年の仕事終わりな気がするのは、日本の忘年会を重ねるからでしょうか。でも、クリスマス24〜26日と31日1日以外は有休使わなければ休みじゃないんですよ?強制的に休みになる日本の会社と違って、意外にヨーロッパの会社はこういったところ不便ですよね。