Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ミラノ郊外の朝

f:id:ventottoprimavera:20170119060925j:plain

年始の出来事

今年の働き始めの朝ですが、
まぁ対向車線が何かの事故でえらいことになってまして。

そしたら、それにしびれを切らせた後続車たちが、
停止状態から低速ギアで、アクセルをこれでもかと吹かして、
中央分離帯をガコガコと乗り上げておりまして。

そんな周囲になんて目もくれず、
事故を起こした奴らは、起こしてしまった事象を正視せず、
お互いに責任のなすりつけあい、怒鳴り合い。
車をとりあえず別のところに移動しようなんざハナから考えるわけがない。

朝から、ワイルドなドライバーたち。

 

イタリアで運転していると、ビックリした運転によく巡り会います。
別に巡り会いたくて、会ってるわけではないのですが。
短気な私を激怒させるのもあれば、すごいと呆気に笑ってしまうものまで。
珍しく手元にカメラがあったのはこの回だけ。

 

あまり生活感がないようなブログにしてきていますが、
私は、毎朝ではないですが、ミラノ郊外のサンドナートミラネーゼまで車通勤しています。
毎朝ちょっとした渋滞を抜けていくわけですが、
日本で車通勤をしていた以上に、事故渋滞に遭遇する確率も多く、
20分の道が1時間半、2時間とかかる時もあります。

朝、車に乗る前に少しだけGoogle Mapの道路状況を確認する癖がつきました。
確認したところで、他に代替ルートはないので、
しょうがないんですけどね笑

 

おかげさまで、私の風邪はだいぶ良くなりました。
今週はもう全快でおります。