Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ミラノのお寿司屋さん・バサラ

f:id:ventottoprimavera:20170129085130j:plain

ミラノのお寿司&カフェ屋さん

今日はPorta Genova駅近くにある、Basaraに行ってきました。
ミラノで、特にナビリオ付近で用事があったので、
ついでにランチセットでお寿司を安く食べたいなぁ、と思いまして。

実はこのお店、開店直後くらいに仕事の接待で連れて行ってもらったのですが、
当時は仕事でいっぱいいっぱいで、味を堪能する機会がなかったのです。

5年近く経って改めて、そういえばお寿司食べたな、と思い出し、
久しぶりに来店してみたのですが、これが美味いし安い。

我々はお寿司と裏巻きが各6個の寿司ランチ16ユーロを頼んだのですが、
ランチセットということでお味噌汁とサラダが付いてくる上に、
漬物3品にさらに擦りたてのわさび、ガリまで沢山付いてきました。
さらにお寿司も、イカを始めネタ全てにしっかりと包丁が通してあり、
マグロも普通の赤身ではなく、肉厚のトロ!
想定していなかっただけに、非常に堪能できました。

お店はもはや現地化が進み、我々以外のお客様は全てイタリア人。
そして小さいお子様連れの家族。
イタリア社会に溶け込んでいる証拠ですよね。

日本人のシェフの方はいらっしゃいましたが、
ホールのスタッフは全てイタリア人でした。
これがまた、非常に愛想よく、とても親切な方でした。
英語も使えるようなので、言語にも困らなさそうです。

また行きたいですねー
とはいえ、3月4月と帰国する用事が出来そうなので、
日本でたっぷり堪能してくるのもアリですね。

もしミラノで、日本食が恋しくなられた際は是非どうぞ。

Basara Milano Sushi Pasticceria
Via Tortona 12 20144 Milano
+39 02 8324 1025
月〜金 7:30-15:00 / 19:00-0:30
土 8:30-15:00 / 19:00-0:30
日曜定休

http://basaramilano.it/it/