Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

今週はボローニャ

f:id:ventottoprimavera:20170210073113j:plain

ボローニャにいました

今週もあと少しですね。

今週は出張3週目、ボローニャ1泊でした。
そもそもたかがボローニャ
ミラノから車で2時間なので本当は泊まりたくなかったのですが、
晩にわざわざ戻って、朝にわざわざ渋滞突き進みながら行くのもあれなので、
宿泊させていただきました。

意外に泊まったホテル、Aemilia Hotel Bolognaが良くて、
値段は90ユーロくらいですが、部屋もベッドも広くWiFi環境も良く、
尚且つ、市内中心地まで歩いてすぐのロケーション。
ご飯もすぐ探せる、ビジネスには最適のホテルでした。

ボローニャまで電車でお越しの場合は少し駅から遠いですが、
車でお越しの方、駐車場は完備(13ユーロ)でネット環境も悪くない、
そんなビジネス用のホテルならここはオススメです。
ホテルの方も愛想良く、片言の日本語話す方もいました。

 

ちなみに写真は8月のボローニャのメインストリート。
8月は北イタリア・ボローニャも例に洩れず、ガラガラになるんです。
さすがに今週は休みでもないので、この通りは沢山の人でごった返してました。