Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ブレラ地区の片隅の愛

f:id:ventottoprimavera:20170226072227j:plain

ブレラ地区の片隅

やっぱり人を主題として撮ると、写真に意味がありそうに見えます。
ただ単に綺麗なもの、面白い角度、構図を探すのは(私にとって)至難の技で、
もっと人物や動物を撮っていきたいのです。

ただ社交的で人見知りしないように見えて、実の私はかなり臆病なので、
見知らぬ人にいきなり話しかけて、事前事後問わず撮影許可を取るなんて、
そんな大それたことは絶対に無理です。
そうすると必然的に後ろ姿を撮ってしまいますね。

 

今日はミラノのブレラ地区を歩いておりました。
ブレラ地区は、元々職人・芸術家が集まるところで、
画材屋や小さなブランドショップなどが沢山並んでいたりします。
歩行者のみの道は敷石がしっかり詰められていて、
道行く人は穴ぼこや石ずれで躓く心配もない。
デートには最適のウォーキングコースかもしれません。

ちょっと初々しいような、それでいて羨ましいような二人の歩きに、
ついついカメラを向けて後ろ姿を撮ってしまいました。