Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ミラノの夕暮れ

お題「好きな街」

f:id:ventottoprimavera:20170312101844j:plain

ミラノの夕暮れ

今日の我々は、ミラノの中心地をぶらぶらしておりました。
本当はサンシーロ競馬場に行くつもりだったのですが、
日付をどうやら間違えたようで。。。
代わりにミラノのドゥオーモへ、夕暮れのドゥオーモを撮りに。

しかし相変わらず綺麗ですね、ここは。
常日頃、散々イタリアの悪口を言いまくってるのですが、
ドゥオーモだけは、この息を飲む美しさを眺められる幸せだけは感謝に値します。

 

月曜から金曜と、1週間ウィーン出張でした。
土日のんびりし、月火死ぬほど仕事した後、水曜から日本に少し帰る予定です。
4月も日本に帰る予定があるので、嬉しい限りです。

ウィーンはまだ気持ち寒くて、ミラノに帰った暖かさにはびっくりし、
さて今の時期、日本は、東京は、名古屋はどんな気候でしょうか。

実は5年ぶりに3月半ばの日本の空気を吸える予定です。
この時期というと、桜が咲き始める頃だと思っていて、
すごく楽しみにしていたのですが、
仕事の兼ね合いや寒い冬のお陰で例年より少し開花が遅いとか?

・・・・・・悲しい・・・

当たり前と思っていた事は、案外すぐに当たり前じゃなくなったりします。
当たり前の風景でも、後回しにすることなく、
みなさんのカメラに収めるのは大事かもしれません。