Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ジェノヴァのボッカダッセ地区

f:id:ventottoprimavera:20170410061315j:plain

ジェノヴァの郊外の素敵な地区

お題「この色が好き」

ジェノヴァに小さいチンクエテッレみたいな景色があると聞いて、
行ってきました、Boccadasse地区。

本当に小さな地区ですが、少しチンクエテッレに行けた気分になりました。
チンクエテッレを、私は数年前の豪雨の翌日に行ったせいで、
前の晩に買った電車のチケットが電車の運転見合わせでおじゃん、
車も通行止めで5つの村の内の2つしか未だ回れていません。
こんな可愛い色した建物が出迎えてくれるはずだったのに。

でも今回ジェノヴァで、違うものとはいえ、この色を味わえたのは幸せです。
数年ぶりに訪れたジェノヴァは、煩雑なところもあるとはいえ、
狭い路地を歩くのも楽しく、またこういう可愛いところもある、
海辺の美しい街でした。

 

ちなみに、周辺の青線路駐地域は、休日は6月から8月まで有料で、
4月のこの時期は、気候も暖かいし、あまり人もおらず駐車も無料でしやすく、
非常にオススメだと思いました。

アクセスなど詳しい情報は、こちらを↓

guide.travel.co.jp