Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

谷間の白い花

f:id:ventottoprimavera:20170418060907j:plain

城の数・19

このイースター休みに行った城の数、19。
A型なもので、すぐに写真を整理するのですが、
いつもは日にち毎に分けてるのを今回は場所毎に分けてみると、この数。
アオスタとか、サンヴァンサンとか、町の写真も撮ったのですが、
それを含めずに、です。

それでもまだこの地方のお城は全て撮影出来ておらず。
なんと多いことか。
今回はアオスタの西10km程度まで行けたのですが、
クールマイヨールまでたどり着けませんでした。

ヴァッレダオスタは、いつもの赤い屋根だらけのイタリアと違い、
石で出来た屋根が町を彩っていました。
その様は、お城の景色も含めて、あたかも中世に迷い込んだかのよう。
いつもの音楽も良いのですが、
何故か夫婦二人して、ドラクエVの音源をずっと聞いておりました。
これがまた、この道中にすごく合うのです。
なんだかドラクエの世界を歩いているようでした。
また行きたい、ヴァッレダオスタ!

今日のBGM

ドラクエⅤ「街は生きている」


ドラクエ5 BGM 街は生きている

私はドラクエはⅠ〜Ⅸまで楽しんでいた人間ですが、
ゲームを殆どしない妻はⅤのみ。
きのこ派とたけのこ派のように、
ビアンカ派とフローラ派が世の中にはいるのですが、
私も妻も、ビアンカ派です。

ちなみに、Vの音楽は一番聴き馴染んでおります。
結婚ワルツもいい曲ですし、戦闘、ボス戦と大魔王戦の曲が本当に大好きです。