
Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたりが、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

マリメッコの本社アウトレット@フィンランド

f:id:ventottoprimavera:20170327190000j:plain

みんな大好き!?マリメッコ

昨日のアラビアセンターに続き、マリメッコのアウトレットのことも書いておきます。
 
アクセスや営業日など詳しいことは、こちらに書きました↓
この記事、結構なアクセス数で、日本でのマリメッコの人気の高さに驚きました!
マリメッコ展も東京でやってたみたいですし、本当にずーっと人気あるんですよね、マリメッコ
 
私も、雨の日はいつも真っ赤なウニッコの折り畳み傘を持ち歩いています。

 

 

本日はマリメッコアウトレットでの商品や戦利品について。。。

 
マリメッコのアウトレットで、最もお得だったのは、型落ちのiPhoneiPadケース。ウニッコ柄もその他も、すべて2ユーロで売られていました。
私は古いiPad miniKindle電子書籍用にしているので、嬉しくて即購入でした。
型落ちのケースを売っているところって本当に少ないので、嬉しい。
 
料理用ミトン(柄はいろいろ、ペアで18ユーロくらい)、紙ナプキンいくつか(ひとつ3-4ユーロくらい、これはヘルシンキのお店での価格とそう変わらないかも)も買いました。
 
その他、グラスやコップなどガラス製品・・・日本未発売が多く、限定物好きにオススメ。
 
洋服・・・たくさん置いてあるけれど、日本人に合う小さなサイズがあまりなかった。。
 
私が行った日は、日本人女性のショップスタッフもいらっしゃいました。
 
結構広くて、あれもこれも欲しくなってしまうのですが、帰りのスーツケースの空き具合を考えると、たくさん買うことはできませんでした
 
個人的にはアラビアセンターの方がより好きなんですが(夜もやってるし、建物も美術館みたいで素敵!)、フィンランドに行ったら、やっぱり行きたい観光スポットの一つですね〜。