Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ピサの斜塔・上空

f:id:ventottoprimavera:20170531060358j:plain

着色しても青は綺麗

あっつい、あっつい。
もう今日は暑い、今も汗だくだく。

イタリアは何故か北部が暑く、
ナポリやローマなどの南部は過ごしやすい気候なのです。
ミラノ、アルプス近いのに終わってんな。

しかし例年以上に暑くなるのが早い。
つい先月末までは冬物をどうするか悩んでいたのに。
6月や7月はもう少しベターだと良いのですが。

 

今日は空を写した一枚。
ピサの斜塔に登って、見上げて撮影した写真です。
彩度をかなり上げております、わざとらしいですね。

実はかなり昔に撮影した写真。
構図は好きなんですが、全く彩度がない写真だったんです。
ちょっと悔しい。

 

空の青さを撮影するのは好きです。
またリベンジします。