Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたりが、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

はてなの制限にイライラ

f:id:ventottoprimavera:20170612061701j:plain

先週末はヴェネツィアにおりました

先週末・・・
イタリアは金曜日祝日の三連休。
オーストリア、ドイツは月曜日祝日の三連休。

 

進まない・・・

 

いやはや、高速が非常に混んでおりました。
片側4車線のミラノヴェネツィア線なのに、です。
もっと朝早くに出れば良かったという後悔も少し、
普段土曜朝は沢山寝てるんだから今日も寝てろよ、
というイタリア人に対する恨みが沢山。

まぁ、始まりがあれば、終わりもあり。
確かに片道2時間半の行程が、4時間かかりはしましたが、
ほぼ一日車の中、という事態ではなかったので良しとしましょう。

 

しかし悲しい事に、前日カメラを持っていたバッグが、
走ってきた人にぶつかって落としてしまい、
旅行用に使っていたレンズが壊れてしまいました。

ショック・・・

 

使ってなかったPLフィルタを見つけたばかりで。
もっと色合いが深くなる、綺麗な写真を撮りたかったのですが・・・

 

泣く泣く、キットで付いてきた初級用レンズを使っております。
でも保証期間中に日本に行けないのです、さてさてどうしようかしら。

 

 

・・・とそんな記事を書いて数日アップしなかったのは、
写真のサイズが12MBだったためでした。
何度アップロードしても、失敗としかでず、この数日困り果ててました。
分かったのが、はてなは何故か10MB以上だとアップできなくなるようです。
画像アップ出来る総容量が大きいのは良いのですが、
もう少し説明して欲しいですよね。
そういうところ、ちょっとイライラしていました。