Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

ヴェネツィアのゴンドレ

お題「カメラ」

f:id:ventottoprimavera:20170720002344j:plain

昨日の写真は私たちのではありません

すみません、先日のフラワーシャワーを両手に持った写真は、
私が撮ったものではなくて、友人が撮って、私にくれた写真を使いました。
今度またこっちに来る時に、彼にはお礼を言おうと思っています。

どうでもいい話なんですが、実はInstagramにあるような、
何でもかんでもノスタルジーっぽく加工する写真は、私は好きじゃありません。
昨今、猫も杓子もああいった加工しているじゃないですか?
昨日はどうしてもあの写真を、ああふわっとさせたかったのです。
最近の私は、少し写真をいじっておりますが、
個人的にはなるべく見た目から外したくないと思っておりますので、
今後とも、ご愛顧いただけると。

 

ちなみに、あくまで「私は」の話です。
上西議員*1の炎上商法と一線を画す為、敢えて書きますが、
こだわりがある方々が、自分の好きなスタイルを貫き通すのは、
私はすごくいいと思うんですよ。
特に、一眼レフで丁寧に撮られた写真を、
さらに加工で思うように表現されているのを見ると、感動を覚えています。
ブログを初めて1年ちょっと、色んなブログを拝見させていただきましたが、
今後も素敵な写真ブログを見つけられたら嬉しいです。

 

さて、なんだかんだ、今回の写真も白黒にしてみました。
カラーでも良かったんですが、やっぱり快晴の中、フィルタがないと、
明るすぎる写真になるんですかね。

ちなみに、ゴンドラはイタリア語で複数になると、ゴンドレになります。
もうちょい同じ格好でゴンドレが並んでいたら良かったけど、まぁいいか。
3つのゴンドレを、アンドレ・カンドレ・モンドレ、とでも名付けておいてください。

*1:不思議な事にまだ議員活動を続けてらっしゃいますね、あの不屈の精神は見習いたい。