Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

夜のコモ湖畔ドライブ

f:id:ventottoprimavera:20170806093357j:plain

二日連続で写真が暗い 

今日も元々外出予定だったので、今日は夕食後にドライブを。
コモ湖を少し走っていました。

本当に、ドライブで見られる景色が最高に綺麗なんです、この湖畔。
私の写真ではとても表現できないくらい。
対岸側も急峻で、でもところどころ集落が灯りを灯していて、
その景色がパノラマに広がって、
また湖だから水面は静かで、お月様だって穏やかに映ってるんです。

結構名前が知られているコモかもしれませんが、
私はイタリアに来るまで名前も知りませんでした、ごめんなさい。

guide.travel.co.jp

今日のBGM

R.E.M. "Nightswimming"

Nightswimming

Nightswimming

今晩のドライブではひたすらこの曲を聴いてました。
R.E.M.で一番この曲が好きです。
何かを懐かしむような、そんな語りのようなメロディーがたまりません。
一人でも、二人でも、夜の水面に静かにぷかぷか浮かんでいたいなぁ。