Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

妻という生き物は面白い

f:id:ventottoprimavera:20180730052350j:plain

お題「ひとりの時間の過ごし方」

こういう感性は私にはないなぁ

私が昼間仕事している間、産休を取っている妻は、家で息子の面倒を見るのですが、
なんか知らない間にカメラの中にたくさん息子の写真が入っていました。
どうやら妻が自分の携帯だけでなく、カメラでも子どもの写真を撮影しているようで。

それがほんと笑える変な写真だらけ。
芸能人のヌード写真みたいなポーズや、こんないも虫みたいになってるポーズまで。
写真をパソコンに取り込むのは私なので、見つけた時にふっと笑ってしまいます。

息子は夜お利口さんな反面、昼間うるさいので、妻も大変なようですが、
でも、しっかり自分のひとりの時間の過ごし方をしているようですね。

 

あと、私がよく子どもを寝かしつけて同時に自分も寝入ってしまうので、
二人で並んで寝てる写真もよく撮られています。
今まで私は撮影される方じゃなかったんだけどなぁ。