Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

夏の終わりとギリシャのビーチ

お題「思い出の一枚」

f:id:ventottoprimavera:20180831180546j:plain

ギリシャの二大ビーチについての記事を書きました

www.travel.co.jp

去年行ったのですが、秘境のラグーンで、とてつもなく辿り着くのが大変なバロスビーチに、砂浜がピンク色をしているエラフォニシビーチ両方共、世にも珍しいビーチでした。

LINEニュースには、エラフォニシビーチの方の写真が取り上げられました↓

news.line.me

また夏が終わる...

今年はめずらしく、北イタリアでも残暑が長引きました。

今夜から涼しい風が吹き始めていて、ようやく明日の十五夜から、めでたく秋を迎えられそうです。今年のイタリアは、酷暑・猛暑というほどではなかったですが、正直、夏はもう飽きました(笑)。

今週あたりはミラノコレクションでファッションウィークで、昨日ドゥオモ周辺を私も歩いていましたが、出張者や観光客と思われる人が多かったんですが、みんな暑さにやられてフラフラと歩いてる感じがしましたね。ちなみに、出来立てほやほやのスタバやApple Storeは、人が多過ぎて入場規制までしてました。

私達の今年の夏は、旅行にほぼ行かず、育児で過ぎてしまいました。

我が子が生まれて約3ヶ月ですが、あまりにも濃密で、あっという間だったような、途方もなく長い時間だったような。

最近は寝返りをしたり、笑顔をたくさん見せてくれるようになりました。彼にとっては産まれて最初の季節であるこのひと夏の間でも、物凄いスピードで流れているんだなぁと、とても感慨深いです。