Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

テレビ番組への写真提供とコマッキオ再訪

f:id:ventottoprimavera:20181013194647j:plain

お題「思い出の一枚」

「ごはんジャパン」さんに写真提供しました

本日10月13日土曜日放送のテレビ朝日系列「ごはんジャパン」さんに、コマッキオの写真をいくつか提供しました。

番組概要|ごはんジャパン|テレビ朝日

ブログのこの記事からのご縁で、私達もとても嬉しく思っています。

italia.hatenadiary.com

テーマは有名イタリアンシェフによるパスタ、そしてコマッキオと浜名湖だったそうです。

観た方によると、コマッキオの豊富な海産物にインスパイアされたシェフが、浜名湖に同じ思いを抱いて現地を訪れ、地元の漁師と交流するという興味深い内容だったようです。私達は海外住みゆえ放送日に観られず残念ですが、録画を観てみたいと思います。

私達も無性にうなぎが食べたくなり、今年は家族3人と友人をお誘いして再訪しました。変わらず、のどかで素敵なエミリアロマーニャの小都市でした。

今年も、うなぎのトマト煮込み、リゾットを食べてきました。持ち帰りで蒲焼きも買って、家に帰ってからうなぎ丼にしましたよ。脂が乗って肉厚プリプリで、美味しかった!

ちなみにイタリア人の中には、うなぎに若干ゲテモノ食っぽいイメージが持っている人もいるようで(少なくとも、周辺のミラネーゼはそんな感じです笑)、コマッキオのうなぎ祭りに行ってきたよ!と言うと、うわ、わざわざあんなの食べに遠出して、、みたいな反応をされました(笑)

あんなに美味しいものを、もったいないなぁ。

これもまた、ところ変われば、ですね。

 

f:id:ventottoprimavera:20181014183013j:plain