Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

今年もまた桜が見られました

今週のお題「桜」

f:id:ventottoprimavera:20190402084420j:plain

上野公園の夜桜です

今年もまた桜が見られました。
いやはや、幸せな限りです。

上司の出張にアテンドする出張なので自分は時期を選べてません。
だけど、お客さんとの会食が早めに終わって、
満開だと聞く桜を見に行こう、と上司に言われるあたり、
もしかしたら上司が見たいからこの時期にしたんじゃないか疑います。

でも非常に残念だったのが、21時半頃に上野公園に着いたのですが、
屋台もライトアップも、もう殆ど終わってしまっていたこと。
ライトアップなんかは、特に早すぎるのでは。

正直、街のネオンが煌々と点いているよりも、
こういった情緒のある景色にもっとライトアップを当ててもらえないかと思います。
日本の、夜騒ぐのを良しとしない風潮なんでしょうか。
騒ぐ人間を出さない事ばかり考えて、その反面の楽しみをシャットアウトする、
正直に申し上げて、日本のそういう堅苦しいところは、変わって欲しい。
大多数の人間は正常なのだから、どうして異常者に合わせるのか。

 

さて、現在午前2時前。
3時間後には次の出張に向けて出発しなければならない。
前回も同様、日本帰国の前後に出張が入って死にそうになってました。
時差ボケの上に、長期出張から帰って、また出張準備をしなければならない。
仕事の準備だけでなく、何を着ようとか、何を持って行かないといけない、とか、
たまに発狂しそうになります、まぁそういう職種だから仕方ない。
そこで月曜を休みにしたんですが、腹痛で殆ど寝ていて、特に恩恵を受けてません。
あぁ、もう少しゆっくりしたい。。。