Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

モンツァでスポーツカーの流し撮り

f:id:ventottoprimavera:20190429063041j:plain

f:id:ventottoprimavera:20190429064106j:plain

f:id:ventottoprimavera:20190429063128j:plain

モンツァ公園に行ってきました

F1のイタリアグランプリの開催場所で有名なモンツァ・サーキットのある公園です。
これがまた広いところでして、中は緑と史蹟、そして休日をエンジョイする人だらけ。

モンツァ#モンツァ公園 - Wikipedia

で、この公園、サーキットで何かやっていると結構その音が聞こえます。
いや、寧ろ街の中でも全然聞こえたりします。
もう名物な感じですね、誰も気にしない。
その辺は鈴鹿にお住まいのかた、どうなんでしょうか。

今日も聞こえてきたので周りの風景そっちのけで撮りに行きました。
いやぁ、全然スタンドに入れるんですね。
もちろん、サーキットの端っこの方のスタンドですが。

こういうスピードのあるものって流し撮りにちょうど良いです。
流し撮りなんかしてると、
ふふん、俺って一丁前にカメラ扱ってるぜ
って気分になるんですが、ええ、気のせいです。

そして流し撮りなんかした後は、撮影した写真はゴミ写真で一杯になります。
いやぁ、帰ってから削除するのが大変でした・・・

 

え、カメラどうしたって?
妻のEOS Kiss X7をお借りしております。