Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

イタリアに帰って来ました!

f:id:ventottoprimavera:20190301101640j:plain


ただいま、です

いろんな意味で、陽気で賑やかでカオスな国に帰って来ました。

今までにないほど長い間、日本に滞在していました。

帰りの飛行機は、年末よりも大変だったので、ゆっくりしたいのはやまやまなんですが、、帰って来てからは、警察署で滞在許可証受取・保健所で予防接種・かかりつけ医で小児検診・市役所で証明書発行などなど、日々雑務に追われまくっています。

もちろんイタリアなので、ひとつひとつのことがスムーズに一度に終わるわけもなく^^;

夫は今月も出張が多く、毎週どこかしらに短期で出かけています。
鉄道で行けるスイスへの一泊出張には、私と息子もついて行きました。

今週末は少し余裕ができたので、早速、今年の夏や冬の旅行について計画を練り始めています。こっちの人達はバカンスに命懸けてるので、どこに行くかを早々と決めている人が多く、私達はいつもかなり遅れを取ってます。。

我が子も来月で1歳、イタリアでの子育てのことも、時間がある時にまた書いていきたいと思います!