Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

アルザスへ行ってきました

f:id:ventottoprimavera:20190812071250j:plain

だからヨーロッパは面白い

フランスは、アルザス地方に行ってきました。
欧州の首都ストラスブールコルマールがある、ドイツとの国境側のフランスです。
また、白ワインで有名なアルザスワインの産地でもあり、
至る所に葡萄畑が青々と茂っておりました。

写真はリクヴィールという町なんですが、町の中は本当に綺麗です。
それもそのはず、フランスの最も美しい村、にリストされているんです。

遠景も本当に綺麗です。
ここだけではなくて、周辺の村々は大体こんな感じ。
だからヨーロッパは面白い。
こんな綺麗な世界が色んな所にあります。

ちなみに今回の写真、かなり彩度が上がってしまっています。
実は今回Canonの広角レンズを落としてしまい。。。
たまたま持ってきていたむかーしのSonyのを広角に使いました。
設定がすごく慣れておらず、どうやらポップなカラー仕上がりになっていたようで。

一応、明度だけは上げたんですけどね。
まだケバケバしくないかなぁ。