Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

渋滞を見つめる男性

f:id:ventottoprimavera:20190819060146j:plain

渋滞をただただ見つめる男性

スイスのどこかです。
正確には、ゼードルフ/Seedorfという町を通る高速道路で、
今回の夏休み初日は全く動かない渋滞にハマってしまいました。

ドイツ語でSeeが湖の意味なので、この町は湖畔の町。
もう少し先(写真奥のカーブ辺り)で止まっていれば、
湖畔がもっと近くて、湖畔レストランもあるポイントに着けたのに。

ちょうどここの少し前にサービスエリアに寄っていたので、
もし寄らなかったらちょうどその辺りで止まったのでしょうか。
それとも、渋滞にハマらず先に行けたのでしょうか。

渋滞の原因は謎です。
写真でも分かるように、対向車も全く来ておらず、
こちら側が動いた後も、対向車線は全く渋滞のままでした。
おそらくトンネル内?入口?の、向こう側の事故のよう。

休暇中の運転は気をつけてくださいね。