Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

初めての中国のお話

f:id:ventottoprimavera:20191004072236j:plain

初めての中国

もはや去年の出来事になりますが、ちょうど今頃中国の長沙に出張していました。
今まで行く機会が中々なかった中国。
あの後、たった一年で寧波やら香港やら行きましたが、
今でも出張で行くと思うとワクワクする。
ほんと少しでもいいから街ブラして撮影したい、その地の音楽を聴いてみたい。

高校時代、宮城谷昌光の小説から『史記』を読み込むくらい、
その歴史の魅力にどっぷりハマった、中国。
最近、テレビで見て、いつか旅行でたっぷり観光したくなりました。

ただ、やっぱり異質な世界なんですよね。
あの政f・・・おっと、アクセス出来なくなっちゃうぜ。

写真のおばちゃんも、何を運んでいるのかさっぱり分からない。
・・・・・・海・・・産・・物?
長沙で?あの内陸部で?

この街が人口45位程度の都市とはこれまた驚くのです。
ほんとヨーロッパと比べたら、大国の首都レベルですよ。