Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

シルミオーネ、急激に知名度上昇?

シルミオーネの記事の閲覧数がものすごいことになってました

 この記事です。

www.travel.co.jp

何事だ?と思ったら、フジテレビ系列で、こーんな番組があったのですね、
納得、納得。

www.oricon.co.jp

ガルダ湖とシルミオーネは隠れた景勝地なので、
イタリアマニア・リピーターの方なら、
チンクエテッレの次くらいには訪れていただきたいところです。

(過去記事参照↓)

italia.hatenadiary.com

 

それはそうと、

私達は週末からスウェーデンストックホルムにいます(出張とその帯同)。

いや、寒い。笑っちゃうほど寒い。外気温は0度とか。

すごく綺麗な水の都なのに、写真撮影に行くのも躊躇するほど寒い。

1歳児にはもちろん、普段、南欧で暮らしてる身なので、大人の私達にもハードな環境です。まだミラノは20度近くあるし。

でも、空気は澄んでて、とてもクリーンで良いところです。

やはり北欧は夏ですね、プライベートで一度、夏に訪れたい。

3人とも寒くて縮こまってとにかく眠いので、写真はまた今度。