Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

冬のイタリアで、夏のギリシャに想いを馳せる

f:id:ventottoprimavera:20191119062436j:plain

お題「思い出の一枚」

イタリア、異常気象です

イタリアの長雨が止まりません。
ここひと月ほど、週に6日は雨が降ります。

季節柄、北イタリアならまだしも。
日頃、晴れの国を謳ってる南イタリアでさえそんな状態のようです。

ヴェネチアがとんでもない事態になってるのはすでにニュースで周知の事実。

ヴェネチアだけでなく、イタリアは古い建物が多いので、
雨漏りになっているアパートメントも多いみたいです。。。

 

この年末年始は、2週間半程が休暇になる予定ですが、
めずらしくどこに行く計画も立てていません、今のところ。

まずは、、、とにかく、ゆっくりしたい!!
(子どもがいると、それも不可能に近いんですけど、、とほほ泣)

子ども用のキッチンセットや本棚の組み立て、
家じゅうの大掃除とメンテナンス、
健康診断や色々な書類整理、

そういう普段溜めに溜めていることを1つ1つやっていく予定です、まずは。

 

写真は、前回が山だったので、今回は海を。
クレタ島のバロスビーチです。

人生で行ったビーチの中でも、行くのが大変だったベスト3に間違いなく入ります。

でも、来た甲斐あったと思わせてくれる、絶景のラグーンですよ。

 

www.travel.co.jp