Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マリメッコの本社アウトレット@フィンランド

みんな大好き!?マリメッコ 昨日のアラビアセンターに続き、マリメッコのアウトレットのことも書いておきます。 アクセスや営業日など詳しいことは、こちらに書きましたのでご覧ください↓ guide.travel.co.jp この記事↑、結構なアクセス数で、日本でのマリ…

ヘルシンキのアラビアセンター

あなたのことはそれほど・・・ 昨夜、春ドラマの「あなたのことはそれほど」という恋愛ドラマを観てみました。 ヒロインの夫がインテリア会社勤務という設定で、家の内装が可愛い。 そして、夫が料理上手で、こだわって使っている食器が、24H・TUOKIOなど、…

サン・ヴァンサンの夕暮れ

サン・ヴァンサンの夕暮れ 加工物が増えていくなぁ。実際の写真も本当に綺麗だったんですよ。 近況 かなり忙しくやっております。明後日から日本出張もあって、仕事は特に大変です。他にも私事でやる事も沢山あります。なのに、どうしてこういう趣味に精を出…

谷間の白い花

城の数・19 このイースター休みに行った城の数、19。A型なもので、すぐに写真を整理するのですが、いつもは日にち毎に分けてるのを今回は場所毎に分けてみると、この数。アオスタとか、サンヴァンサンとか、町の写真も撮ったのですが、それを含めずに、で…

城だらけの州・ヴァッレダオスタ

城だらけの州・ヴァッレダオスタ イースター休みはヴァッレダオスタ州におります。ピッツェリアはどうやって紹介するか、悩んでおりますが、まぁ、まずは最近の写真をば。 このヴァッレダオスタ州は、州として小さい割に、城がそこら中にあります。写真のお…

ムッジョの猫

ムッジョの猫、思う 今日何気なく入った、あのピッツェリアの味は美味しかった。あれでランチセット5ユーロってんだからびっくりだ。なんせ完璧なトマトソースの味、ピッツァナポレターナの生地、柔らかさ、甘さ、それがちょうど腹八分くらいで止まるような…

ジェノヴァの犬

カーネ・ジェノヴェーゼ くぅ〜、ちくしょうめ。とっさのシャッターチャンス、ピントが上手く合わなかったぜ。何だって、俺は大事なところを逃してしまうんだ、いつも。 こんな日には、窓からカワイコちゃんでも眺めてるかねぇ。こんな晴れた日には、ちょっ…

ジェノヴァのボッカダッセ地区

ジェノヴァの郊外の素敵な地区 お題「この色が好き」 ジェノヴァに小さいチンクエテッレみたいな景色があると聞いて、行ってきました、Boccadasse地区。 本当に小さな地区ですが、少しチンクエテッレに行けた気分になりました。チンクエテッレを、私は数年前…

サローネとポケモンGOの話

ミラノでポケモンGO お題「ポケモンGO」 ふとお題スロットを回して、真っ先に出てきました、ポケモンGO。 意外にまだやってます、ええ、子どもなんです。私なんかはポケモンの初代の世代で、緑と赤、両方やりました。ただ、親にゲームボーイを買ってもらえな…

花園神社

花園神社の面白さ 東京に住んでいた頃から、何故か惹かれるスポットなのですが、花園神社は、あの場所にあって、それなりに広い神社です。 歌舞伎町というネオンが休まらない街、ビルの谷間で、ただひたすら照らされている中で、やっぱり神社というだけあっ…

レアーレ宮の噴水と、空

気持ちいい ただただ、それは青い空でした。

雷門AM3:00

雷門AM3:00 東京にいた時は雷門を激写していました。 渋谷で飲んだ後、後楽園に向かった銀座線が浅草まで行くと知り、肩こりが酷かったので、浅草のマッサージ屋さんを探して、素晴らしいタイマッサージを施しいただいたので(すごく肩が軽くなりました。)…