Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wedding in Paris - 教会編 -

お題「結婚」 パリのアメリカンチャーチ 昨年初めに、パリで結婚式をすると決めてから、早速、昨年4月に下見をしにパリに飛びました。 イタリアという、世界中からハネムーナー達がやってくる国に住んでいるのに、何故パリで?ということで、周囲から散々質…

パリで挙式しました

お題「結婚」 ようやく結婚式です。。。 匿名性を謳歌するためのブログなのですが、さすがに挙式準備と挙式後の諸々で更新が滞ってしまったので、言い訳をきちんと記載させていただきます。 いやはや、本当に疲れました。先週から今日まで、妻の忙しさはもち…

ヴェネツィア、海のギャング達

海のギャング達 ヴェネツィアの街をのっしのっしと歩くこのギャング達。この街は彼らのもの、神出鬼没に現れ、とにかく食べ物を狙っています。時には実力行使にも出て来ます。 バサバサッ! 何枚も撮ろうとしても、ピントを合わせてくれません。。。くぅ。。…

ミコノスの犬

夏をどう乗り越えましょうか 犬だって暑いんですよ。 しかも、こんな毛を全身にもふもふさせて。それでも散歩ではトコトコ、その四肢をフル活動して、私のジョギングなんかより全然まともに走ってる。 なんと頑張り屋なわんこさん達なんだろう。我々は、服装…

はてなの制限にイライラ

先週末はヴェネツィアにおりました 先週末・・・イタリアは金曜日祝日の三連休。オーストリア、ドイツは月曜日祝日の三連休。 進まない・・・ いやはや、高速が非常に混んでおりました。片側4車線のミラノーヴェネツィア線なのに、です。もっと朝早くに出れ…

ペトラの道

昔の写真です。 自分が成長してないって気がする度に、過去を振り返るのが良いと思ってます。 その為には、過去自分がどう考えていたかを覚えているべきで、ただ人間なので覚えてない事が多く、だからこそ簡単でもメモを取り、それを継続する。そうやって年…