Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスランドの氷を懐かしむ

お題「好きな街」 こういう暑い時こそ氷 夏だから、とアイスランドの写真を載せるのは、去年に続いて2回目です。 氷の洞窟だけじゃなくて、アイスランドという国自体が、すごく素敵で、幻想的な場所でした。 もう一度行きたいなぁ。

ミラノのプラネタリウム

ミラノのプラネタリウム内 先日、七夕のイベントでプラネタリウムに行った時の写真です。 正直、設備は古いし、椅子も木だから快適じゃないし、と、想像通りのイタリアだったのですが、ドームは芸術じゃないかと思うくらい感動しました。レンガ(?)作り、ここ…

ヴェネツィアのゴンドレ

お題「カメラ」 昨日の写真は私たちのではありません すみません、先日のフラワーシャワーを両手に持った写真は、私が撮ったものではなくて、友人が撮って、私にくれた写真を使いました。今度またこっちに来る時に、彼にはお礼を言おうと思っています。 どう…

Wedding in Paris - パリのフラワーショップ編 -

お題「結婚」 フラワーシャワーがしたい! 結婚式に欠かせないものといえば、ウェディングブーケ。 挙式では、白を基調にしたフレッシュフラワーのパリスタイルブーケ(ヘアメイクさんに当日ご用意いただきました)、フォトツアー&披露宴では、事前に自分で…

エッフェル塔が見える街角とモノクロ写真のお話

パリの街角 自分の直感に従ってモノクロにしてみました。ただ雲と青空のコントラストがちょっぴり気に入らないんですよねぇ。 そういえば、モノクロ写真について、以前、某ドイツ系お値段すんごいカメラメーカーさんの、技術の方とお話したことがあります。…

エッフェル塔午前1時の姿

お題「カメラ」 エッフェル塔午前1時の姿 italia.hatenadiary.com 一応先日お話した件です。皆さん優しくて、ついつい甘えて、記事をサボっていました。 エッフェル塔のライトアップは、前記事の写真の通り黄色灯が中心で、唯一、時報のように毎時ちょうどに…

七夕@ミラノ

ミラノで七夕! 少し遅くなりましたが、七夕です。 実はここ毎年、7月7日のミラノのプラネタリウムで七夕鑑賞をやっております。そして、普段は行かない我々も興味でプラネタリウムに行くのですが、七夕だからなのか、それとも普段からなのか、激烈に混んで…

Wedding in Paris - レストラン編 -

お題「もう一度行きたい場所」 披露宴会場に決めた”Lasserre" 私達は、EU圏の友人も気軽に週末参加してもらえるよう、挙式を土曜日にセッティングしました。週末は礼拝などの行事があるアメリカンチャーチは、それらが終わる17時から挙式のプログラムを組ん…