Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシンキを1日で楽しむ方法

お題「もう一度行きたい場所」 ヘルシンキのテンペリアウキオ教会 フィンランド・ヘルシンキの観光情報 www.travel.co.jp 海外都市の1日観光モデルケースの記事の依頼を受け、フィンランドの首都ヘルシンキについての記事を書きました。 日本からも一番近い…

祝・大阪万博2025とミラノ万博2015を振り返る

Montevecchia, 秋の小道 お題「最近気になったニュース」 大阪万博決まりましたね〜 国内では賛否両論あるみたいですが、海外に住む者として&2015年のミラノ万博に通いまくった身としては、とても嬉しいです。 ミラノも、開催までは、いや開催してからもし…

北イタリアの異常気象

コマッキオの運河 太陽が見えない。。。 ここ3週間ほど、北イタリアでは、ほぼ太陽を見ていません。イタリアにあるまじき、とんでもない天気模様がずっと続いていました。 毎日毎日、来る日も来る日も雨!雨!!雨!!! 秋冬はいつも乾燥に悩むのに、今年…

三連敗なんてくやしい

お題「どうしても言いたい!」 フランクフルト・アム・マイン中央駅 青空 ビジターで勝てなかったなんてくやしい なんなんですかね、そういうことなんでしょうが。土日こそは。 いや、まだ日本シリーズが終わっていないんだけど、次3連勝しないと日本一にな…