Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の終わり@ミラノ

最後の冬将軍? 今週、イタリアではちょっと有り得ない寒さ(最高気温でもマイナス)になっています。南部ナポリでも雪が舞ったという信じられない事態。どうしちゃったんでしょうか…? イタリアは北部でも零下までいくのは結構めずらしいので、昨日の日曜な…

一休みしたい&数字に対する感覚

最近、忙しいんです。 最近、ほんと忙しいんです。 本当は先週今週とイタリアにいて、来週だけ出張入れようと考えていたのですが、結局今週も急遽出張入って、数日間飛ぶことになって。実はすごく嫌でした、帰りの空港で窓口に当たり散らしちゃった、ごめん…

ミラノの日本食レストラン最新リスト(ほぼ完全版)

ミラノの地区別和食レストランリスト作成しました 自他共に認める食いしん坊の我々は、食べ歩きブログも同時執筆しているのですが、今回、そちらのブログの方に、夫が主力となって、ミラノの最新の和食レストランリストを作成しました。 地区別に分けている…

怒りのエネルギー

穏やかな日々です しばらく、日本から母が来てくれていました。主にミラノ近辺で過ごして色々とお世話になったのですが、ちょうどヴァイオリン職人の友人がクレモナに居るタイミングでしたので、クレモナ名物のヴァイオリン博物館や工房を案内してくれたりと…

日本でしか撮れないものは他国以上にあると思います。

カメラって面白いですよね 常々思うのは、カメラをもう少し早めにやっておけば良かった、ということ。自分の人生で、欧州で職を得て、欧州の風景を沢山撮れるのは大変な幸運ですが、やっぱり日本の風景をもっと沢山撮影したい、と思う事も多々あります。 特…

イタリアの「孔雀の城」

Castello Di Pavone 今日の写真は、去年のイースターにアオスタ州(北イタリア北西部にある州で、北イタリア人には人気のウィンタースポーツの場)に行く前に、夫の仕事上の知人のイタリア人に前々からオススメしてもらっていた古城ホテル「カステロ・ディ・…