Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィーンの水道橋

まーたウィーンへ出張でした ウィーンの南西、リージング区 / Wien Liesingによく宿泊します。早朝、散歩をしてみたのですが、やっぱり知らない土地は面白いですね。ホテルの周辺の雰囲気が延々と続くわけなんて当然なくて、ちょっと歩けば、それまで見てい…

東京の洋食屋さんの軒先

ここ何処だろ? 前回帰国時の昨年5月に自分で撮ったのに、何処だったか、とんと思い出せない。きっと、東京の広尾とか白金のあたりだったかなと思うんですが。 こういう昔ながらの洋食屋って何か良いですよね。積極的に入るわけではないんですが、日本独特…

写真の位置情報とミラノ・チャイナタウンの豆腐屋

写真の位置情報について 昨日の写真、2週間前だったか、ウィーンに行く途中のものだったので、てっきりチロル地方のものかと思っていましたが(離陸時は寝てましたし)、いやいや、まだまだ、全然イタリアもイタリア、南チロルですらなく、イゼーオ湖の北東…

飛行機から眺めるアルプス

私も書きます ご無沙汰しております。投稿しない期間がかなり長くなってしまいました。 その間も出張先等で、ちょくちょく撮影しているのですが、なんというか、個人的にあまり変わり映えのしない写真が多くて、撮る度に投稿したいと思えるか悩んで結局投稿…

イタリアのネット・携帯事情

新居にようやくネットが繋がりました 最近、全く更新出来ていなかった本ブログ。というのも先月から引っ越しをしていて、ネット回線のお引越しも中々出来ていなかったのです。。 3月から、こちらから何度も何度も業者に来るように連絡していても、カスタマ…

五年ぶりの桜が見られました

最近は忙しくあります 最近は引っ越し、出張等で忙しく、中々更新出来ておりません。 3月中旬、出張で日本に行ったのですが、ちょうど東京では桜が咲き始め、週の終わりには満開近くになってくれました。私にとってはこれは五年ぶりの桜でした。季節外れだっ…