Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリーニ島最大のワイナリー・サントワイン

お題「思い出の一枚」 Travel.jpで記事公開されました 記事のサムネイルをこの写真(ワイナリーのエントランス)にするか、ワイナリー内のレストランからの眺めのもの↓にするか迷った挙句、後者にしたので、このブログでは前者を。 www.travel.co.jp 天国へ…

妻という生き物は面白い

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こういう感性は私にはないなぁ 私が昼間仕事している間、産休を取っている妻は、家で息子の面倒を見るのですが、なんか知らない間にカメラの中にたくさん息子の写真が入っていました。どうやら妻が自分の携帯だけでなく、カ…

モンツァの夏の朝焼けとイタリアのガソリン価格

お題「カメラ」 早朝、5時半、モンツァ 先日、仕事でモンツァ駅へ行く事があったんですが、その駅前の通りで、朝焼けとモンツァの教会の塔が非常に映えたので、携帯ながらパチリ。携帯Moto Z2 Playにつけたカメラモジュールは、スマホのカメラよりは微妙にセ…

サントリーニ島のレッドビーチ

お題「もう一度行きたい場所」 1年も経ってないのに、はるか前のことのように思える… 赤ちゃんのお世話をしていると、毎日があっというまに過ぎていきます。昨年、パリで結婚式をしたことや新婚旅行でギリシャに行っていたことが、ちょっと信じられないくら…

新しい家族を迎えて

今週のお題「星に願いを」 気付けば、七夕ですね。 今日の写真は、故郷の竹林を。5月の深緑の頃です。今は豪雨で避難指示が出ている地域でもあるようで、少し心配しています。どうか酷いことになりませんように。 *** 6月中旬に息子が産まれてから、ノ…

子どもが生まれました

息子が生まれました 6月はたった1記事だけだったのは、本当に忙しかったから。まったく人生が変わりましたね、こんなに世界が変わるとは。 我々夫婦も、幸い子どもを授かることが出来、誕生の瞬間は二人で感動して涙を流し合っていましたが、今や夜泣きやら…