Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオ・ピューロランドの思い出

(男性は)サンリオ・ピューロランドへは子どもが出来てから行くべきだ お題「もう一度行きたい場所」 今だから言いますが、昨年末の帰国時にサンリオ・ピューロランド行ってました。 半年近く経った今は分かりませんが、当時はかなりのぐでたま推しでした。…

モンツァでスポーツカーの流し撮り

モンツァ公園に行ってきました F1のイタリアグランプリの開催場所で有名なモンツァ・サーキットのある公園です。これがまた広いところでして、中は緑と史蹟、そして休日をエンジョイする人だらけ。 モンツァ#モンツァ公園 - Wikipedia で、この公園、サーキ…

4月なのに暑い

カメラが壊れました スペインは、イビサ城です。いやはや暑かった。念のため上に2枚羽織れるように持ってきたけれど、ここスペインにとっては邪魔な産物でしかなかった。ずっとTシャツ、4月半ばなのに。 何故かこの地では、イタリアでは見かけないアクエリア…

4月のミラノは忙しい、僕らを除いて

4月のミラノはファッションウィーク ファッションウィークらしい。ミラノの街は金曜が過ぎた夜中の2時でも人がかなり出歩いていて、男性付きではあるが、女性とかも比較的多く、皆一様に酩酊している。 ドゥオモ広場はガレリアにあるバーのDJが、真夏のイビ…

草野球の話

球春到来 というタイトルに反して、最近Foster The PeopleというバンドのRubyという曲にハマっています。 (以下二つのバージョンがあるらしい) Foster The People - Ruby (Audio) Ruby - Foster the People 私はとにかく切なくて、心にグッとくる曲が好き…

今年もまた桜が見られました

今週のお題「桜」 上野公園の夜桜です 今年もまた桜が見られました。いやはや、幸せな限りです。 上司の出張にアテンドする出張なので自分は時期を選べてません。だけど、お客さんとの会食が早めに終わって、満開だと聞く桜を見に行こう、と上司に言われるあ…

九谷焼虚空蔵窯

今週のお題「桜」 今日は宣伝します あまりの忙しさで宣伝するには残り二日となりましたが。 JR京都伊勢丹 8階食器売場にて、九谷焼虚空蔵窯が出展しております。 http://www.kutani-kokuzougama.com/ 今回は桜の季節という事で、パステルカラーの柄が中心に…