Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!ミラノ・コルティナオリンピック2026

お題「最近気になったニュース」 アルプス山間をゆく鉄道車中 おはようございます 「ミラノ冬季オリンピック決まったね!おめでとう」 先ほど起きて、日本の友達から届いたメッセージ。 驚きました。 何故って、私達がテレビを持っていないハンデはあるとし…

夏休みはどこに行く?

お題「思い出の一枚」 サントリーニ島 イアの夕暮れ 夏休みの計画を立てている方が多いのか、ギリシャやクロアチアの記事がとてもよく読まれてます。 www.travel.co.jp www.travel.co.jp www.travel.co.jp こちらでは、子供や学生はすでに長い長い夏休みに入…

こちらも30度近くまで上がっています。夏ですね。

スナップをとりあえず どんなに構図を練ってもフォーカスがしっかり合わないと、フォーカスがビタッと合った写真に比べて何だかはっきりしない。逆にビタッと合ったものだと、別に大した構図でも何でもないのに、それだけで印象的に思えてしまうのは何故だろ…