Two for the Road いつもふたりで

"Due per la strada" --- ミラノに住むふたり、橘凛夫婦が、徒然とイタリア生活やヨーロッパの綺麗な風景、旅行記を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜からCoprifuoco (夜間外出禁止令)

お題「気になる番組」 「23時から5時までの外出を禁ず」 私たちが住むロンバルディア州では、今夜から、ひとまず11月13日まで、Coprifuoco(夜間外出禁止令)が出ました。新規感染者がまた多く出始めたイタリアですが、今回は、新規感染者の9割以上がほぼ無…

ヨーロッパ、第二波来たる

お題「ささやかな幸せ」 パリ・オペラ座 シャガール画の天井 やはり、と言うべきか。。。 第二波がやってきました。スペインやイギリスの再感染激増、フランスの夜間外出規制などは、日本でもすでにニュースになっているようですが。イタリアはどうなのか?…

私的にコリコの町のモデルだと思う街、ジェノヴァ

お題「わたしの癒やし」 新しい記事を書きました 今回の記事の舞台は、Genova(ジェノヴァ・ジェノバどちらでもOK)です。 www.travel.co.jp ジェノヴァって、イタリアで一番大きな港町なんです。それゆえか、港町独特のゴミゴミした地区、ちょっと薄暗い地区…

マッサージもホームケアで

お題「リラックス法」 Duomo di Milano リラックスといえばマッサージ はや10月。こちらも肌寒さを感じるようになってきました。 近所にタイマッサージ屋さんはあるし、他のスパなどもたまーに行っていたのですが、コロナ騒ぎ以降は、何となく足が遠のいてし…